スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


湯殿山バックボウルツアー

2010年04月29日 22:47

25日は、お釜ツアーのはずでしたが、エコーライン開通延期により急遽エリア変更になり

先週と同様テールガイドでまたまた月山にいってきました。

前回爆睡していたYU-KIさんの運転で

画像 001


先週より1時間早く集合し湯殿に車をデポ

月山駐車場でツアーのゲストの皆さんと

今日のルートの説明

画像 003

装備を準備してリフトへ

先週と違うのは・・・・・・・・・・・・・・・・

朝日、鳥海、蔵王まで見えるほどのドピーカン

画像 005

画像 006

ゲストの皆さんもテンションアップ!!!!!!!!!!!

画像 007

姥ヶ岳へハイクアップ開始

画像 010

そしてそこから月山西斜面へトラバース先週の斜面の一つ奥の斜面

いやいや上部はクラストしてましたが、中間は、重いですが、パウダーです

THE 晴れ男KPY恐るべし!!!!!!!

3yudono-backbowlkadowakisan2.jpg

そしていよいよ湯殿へ

画像 013

画像 014

画像 015

画像 016
最高天気の中ゆっくりゆっくりハイクをして山頂が見える尾根に着くとゲストの皆さんからは、

『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!!!!』の声

画像 019

KPYもご満悦♪

画像 018

画像 020

山頂到着ピーカンです。

中央が朝日岳

山頂で休憩していよいよメインディッシュのバックボウルへ

凍った笹&枝にやられながらドロップポイントへ移動し

注意事項の確認などを確認いよいよドロップ!!!!!!!!

ドロップポイントから斜面を見るとこんな感じで見えます

画像 025

全然斜面が見えません・・・・・・・・

手前中央の尾根を左右に回りこんでいく感じですが、斜面へのシュートが狭くゾワゾワします

画像 026


頂上でのマッタリ感は、吹き飛んで皆さん集中

伝わります?この斜度いい感じです

そしてリードで滑った加藤先生からドロップOKの指示

ゲストの皆さんのすべりは、こちらからどうぞ

ザオウガイズ

スクール校長のBLOG

皆さん攻め攻めの最高の滑りしてました。

画像 027
最高でしたぁ~

画像 030

今回一緒にいったゲストの

コニシさん&イケベさん
(関東から参加して頂いて本当にありがとうございました。滑り終わった後、食事しながら色々話が出来て
 チョー楽しかったです。家庭内のタイトなシュート抜けてまたザオウガイズに来てくださ~い!!!!)

カジワラさん
(屏風から5週連続のツアー参加ありがとうございます。ハイクしながら色々な話を聞けて楽しかったです。
 朝日行きましょうね!!!!!!!!)
yu-kiさん
(いつも生意気な後輩ですみませんm(__)mいつもムードメーカー的な存在に助けれてます。
 また滑りましょう!!!!!!早く155以上のいた買ってくださいね(笑)
yuiさん
(いつもお世話になりっぱなしですみません。本当に楽しかったですねぇ~次回は、スケートまでお付き合い
 します。)
KPY
(どーしても親友のKPYにビックマウンテンを滑らせたくて無理やり誘ってみました。
 どうだったすか?ヤバかったでしょ?奥様と二人の姫によろしくお伝え下さい。
 また行こうぜい!!!!!!)

いやぁ~最高でしたぁ~

またこのメンツで滑りたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像 024


今回KPYと使用したボードは、Khyber Hybrid Rocker156と言う短さなのに、

浮力がかなりあり、重いザックを背負ってもパウダー、ツリー、急斜面で

最高のパフォーマンスを発揮してくれました。

急斜面のハイスピードの時もブレ、バタツキも無くイメージしていたラインを思い通りに滑れ、

クラストした硬いバーンでもターンしやすく、ピーク近くの凍ったバーンのトラバース、

滑走も楽でした、前回乗ったSpearheadも調子良かったですが、このKhyber Hybrid Rocker156

かなり調子よかったです。

KPYも大絶賛のボードでした。

ありがとうウィルさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://05nohitorigoto.blog71.fc2.com/tb.php/129-613b9939
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


