fc2ブログ

月山~湯殿山神社TOUR 【アドバンス】

2010年04月28日 00:09

4月18日に、『月山~湯殿山神社TOUR【アドバンス】』テールガイドで行ってきました。

朝五時間に村田集合して一路月山へ!!!!!!!!!!!!!!

画像 001

月山インターを降りて月山道は・・・・・・・・・・・

4月後半なのに、まるで冬・・・・・・・・・

画像 002

この時期の月山でこの積雪は、初めての経験

画像 005


駐車場に到着し身支度をして湯殿神社デポ組みを待っていざリフトへ

画像 006

季節ハズレのパウダー具合にyuiさんニンマリ♪

期待を膨らませながらリフト降りると・・・・・・・・・・・・

画像 008

吹雪&視界不良・・・・・・・真冬並みの気温
画像 009


天候の回復を待ちながらメインのバーンをみんなで足慣らし

山頂付近は、視界が10m以下ですが中間辺りに来ると視界が良くなりゲストの皆さん

フォー!!!!!!!!

イェーイ!!!!!!!!!!!!

キモチー!!!!!!!!!

連発(笑)

もう一本ツリーを堪能しつつリフトに乗りリフト降り場の小屋で、軽食を摂りつつ

天候回復のウェイティング・・・・・・・・・・・・・・・・

が、回復せず・・・・・・・・・

ツリーで終了の予感・・・・・・・・・

画像 013

ツリー上部で皆さんラインを検討中

画像 015
最後にyuiさんドロップ!!!!!

ん?

視界が抜けたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全員が、リグループして空を見上げると青空が!!!!!!!!

もう一本行きましょう!!!!!!!!

の声に皆さんテンションアップ!!!!!!!!!!!!

リフトからは、時間的に厳しいので行かなかった湯殿山が、

画像 025


まるでソフトクリームの様なフォルム

そこで、加藤さんから無線が、『登ります、裏斜面行きましょう』

ゲストの皆さんに今から登ることを伝えると、ますますテンションアップ!!!!!!!!
画像 018

ハイクの準備をして姥ヶ岳へ

画像 020

画像 022

月山裏斜面へトラバース

いよいよドロップ

皆さんテンション上がってます!!!!!
画像 024

yu-kiさんいつものポーズで喜びを表現

皆さんのライデングは、

ザオウガイズ

スクール校長のBLOG 

をチェックしてみて下さい。

滑り終わってリグループポイントで、皆さんニコニコ

最高でしたねぇ~

皆さん余韻を噛み締めながらネイチャーセンターへ

送迎バスが終了していたので、ヒッチハイク

画像 033

無事成功

画像 034

そしてデポした車を取ってきて無事終了

画像 016


皆さんお疲さまでした~

吹雪のまま終了かと思ったんですが、最後には、青空になってよかったです~

この時期にこのパウダー・・・・・・・・・

恐るべし月山!!!!!!!!!!!!!!




画像 028

今回使用したボードは、Khyber Hybrid Rocker 156156と言う短さなのに、

浮力が、かなりあり今回のパウダー、でもツリー最高のパフォーマンスを発揮してくれました。

急斜面のハイスピードの時もブレ、バタツキも無くイメージしていたラインを思い通りに滑れました。

前回乗ったSpearheadも調子良かったけどこのKhyber Hybrid Rocker 156もかなり調子よかったです。
画像 155
sssssss3791.jpg












スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://05nohitorigoto.blog71.fc2.com/tb.php/128-a6c0665e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事